So-net無料ブログ作成
検索選択
銀英伝 ブログトップ

銀英伝のマンガ読んでみた。 [銀英伝]

19日に発売の「月刊comicリュウ」創刊2号に
7年ぶりに銀河英雄伝説のマンガが復活するということで
ずっと気になっていたんですが
とうとう「リュウ」買っちゃったよ・・・銀英伝目当てに。

あ、銀英伝知らない方はスルーしていただいて全然結構ですよー・・・。

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

銀英伝の漫画が復活・・・!? [銀英伝]

なんだか、今日もソネブロは調子が悪いのでしょうか、
レスポンスも遅いし、マイページに表示される自分のブログへの今日のアクセス数が
いつもの5倍近くになっていて一瞬のけぞりました。
でも、個々の記事のアクセス数をみるといつも通りの増え方だったので
多分、何かの間違いだと・・・。

この記事編集中も、文字をカラーにしたいところがあったけど
のろすぎるのでやめました(--メ



ところで!本題なんですが


銀英伝が好きな皆さん!ご存知でしょうか?

10月に発売予定の「月刊COMICリュウ」創刊2号で
道原かつみ先生画の「銀河英雄伝説」が掲載されるそうです!

わたしが確認した限りでは、まだ情報ソースがCOMICリュウの公式ページ
(ページの一番下段をご覧ください)だけなので
どんな内容になるかなど、詳しいことはわかりませんが・・・

まさか、昔の再録とかじゃーないよね・・・?
創刊2号でそんなことないか

銀英ファンの中には、道原版銀英伝に拒絶反応を示すかたもいらっしゃると聞きますが
わたしはアニメ版もコミック版もそれぞれ好きなので
(アニメ版の第一期の私服のデザインはちょっと・・・ですけど・汗)
今回の情報は(新作なら)とても嬉しいです。
最近WOWWOWのDVD版一挙放映くらいしか、目新しいニュースがなかったし。

と思ったら日経ビジネスオンラインこんな記事を発見。
“人民日報も認める『銀英伝』 その「愛される理由」は”というタイトルで紹介されております。

韓国にもファンサイトがあるのは知っていましたが、
中国でそんなにも人気があるとは知らなかったですね。
確かに、記事の中でも言ってるように、ヤン提督は名前がもろ中国人だし。

今まで海賊版だけだった(というのもすごい)のが、
公式に小説が刊行されるのはいいことですよねー。

でも、漢字表記“楊威利”なんですか??田中先生は“楊文里”と言ってたと思うけど~


てなことで、久しぶりにコミック版&アニメ版銀英伝をちょっと見返してみたり。
やっぱり面白く、色々考えさせられる作品だと思います。

             コミック版ヤン&ラインハルト
             


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:コミック

勝手に銀英伝話 [銀英伝]

さて今日はなんの記事にしようかな、と思ったら

4月4日・・・
今日は自分の好きな某小説の登場人物の誕生日じゃないですか。
その小説とは「銀河英雄伝説」です。
80年代後半~90年代なかばくらいに人気を博した作品です。

巷では最近、4月4日は「オ○マの日」と言われていますが
それは同作品のファンには禁句よね。

ということで、ここから先はかなりマニアックな内容になりますわよ~
話題について行ける自信のある方・「読んでやるぜ!」なナイスな方
↓こちらをクリックしてお読みくださいませ~

続きを読む


銀英伝 ブログトップ
メッセージを送る

姉・ブログネーム:ちーたん 小学2年。
弟・ブログネーム:ヒカちゃん 4歳。
dejikame 1388.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。