So-net無料ブログ作成
食べ物 ブログトップ
前の5件 | -

今年のバレンタインデー [食べ物]

毎日寒い日が続きますね・・今日は雪が舞っていました[雪]
三寒四温の時期なのに、今年は六寒一温、と
天気予報で言っていました。


毎年、バレンタインデーはチョコケーキを作っていました

でも、今年はお正月に実家に帰った時、ちーたんは
おばちゃん(私の妹です)に「チョコの家セット」をもらっていたので
満を持して登場です~[家]

作り方は、とても簡単でした。
チョコペンで板チョコとデコ用のお菓子をくっつけるだけです。
一番面倒な作業は、ずばりチョコペンです。
お湯にひたして柔らかくしないと出てこないのです。
寒いのですぐ固まって出なくなってしまい、一苦労。
お湯もすぐ冷めてしまうし。

デコお菓子は家にあったドライフルーツと、
マーブルチョコやチョコベビーのアソートパックを使用。

DSCF9551.JPG


ポポロンが付いていたんですが
どこに付けたらいいかいまいちわからなかったので
とりあえず、屋根に盛ってみました。

もっとマーブルチョコやチョコデコペンを駆使すれば、
セットのパッケージの写真みたいににぎやかで華やかになるのでしょうが、
そこまでの気力もなく・・・
チョコペンは付いていましたが
実家滞在中に、デコペンやデコ用お菓子を袋ごと飼い犬にかじられてしまい
(犬にチョコは毒!よく平気だったなあ(-。-;))
材料が少なくなっていました、。
余ったチョコペンは他にカップチョコを作ったので、
そちらのデコレーションに使いました。

DSCF9548.JPG

ミニアポロとコーヒーチョコでお花も作りました。
人も作ったのですが、いつの間にかヒカちゃんが食べたらしく
失踪していました[がく~(落胆した顔)]

出来上がったら最初にとーちゃんに食べてもらって
あとはみんなで分けて終了~


たまにはこんなのも楽しいですね。


nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

今話題のわけありグルメ? [食べ物]

最近の不況で、足が折れたカニや、切れ子の明太子など、
普通よりも価格の安い商品が人気だとか。

で、わたしも訳あり商品を注文しちゃってまして、本日届きました。

続きを読む


nice!(7)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

お彼岸なので [食べ物]

本日は秋分の日。

世間はお休みですが、うちはとーちゃんの会社が休日は関係なく
基本的に土日のみのお休みなので、
どこにいくでもなく、わたしとちーたんでおうちでマッタリなのでした。



そろそろお腹も重く、気安く自転車にも乗れないので、
あまり遠くにもいけません。


幼稚園がお休みだから、寝坊できるのは嬉しいですけど♪

続きを読む


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

おみやげネタです。 [食べ物]

今まで何度か記事ネタにしているとーちゃんの出張おみやげ。

前回のおみやげ、買ってきてたものの
たまたまキャンディのもらい物が重なってしまい
開けないままだったのですが

先日、また出張に行って帰ってきたので
そのときのお土産と一緒にあけてみました。
中身も面白かったので、紹介したいと思います。

続きを読む


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

でかプリン! [食べ物]

近所のコンビニに行ったら、とても巨大なプリンが大量に棚に陳列されていました。
一人ではとても食べられませんが、休日に家族で分けて食べようと思い、購入しちゃいましたw

070817_181633.jpgどぉん。


内容量は、400グラム
そして栄養成分表示は、100グラム当たり170キロカロリーと書いてあった気がします。
間違っていたらすみません。

とにかく、一人で食べたら摂取カロリーが恐ろしいことになります・・・・・。



裏にはプッチンつまみが4つ付いており、ちゃんとプッチンと折れるのが一つだけ。
一回でプッチンできたらラッキー、という企画的商品です。
070817_181633.jpg


家族3人で順番にプッチンを試みましたが、結局全員ハズレ・・・
4つ目でようやくプッチンできました。

070817_181633.jpg


お皿がいっぱいいっぱいです!
この後、3人で分けていただきました[レストラン]





nice!(8)  コメント(13) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の5件 | - 食べ物 ブログトップ
メッセージを送る

姉・ブログネーム:ちーたん 小学2年。
弟・ブログネーム:ヒカちゃん 4歳。
dejikame 1388.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。