So-net無料ブログ作成
コスメ ブログトップ

早くも桜が咲いていました。 [コスメ]

とーちゃんの鼻血も止まって病院に行って以降出てません。
風邪も土日休んだらすっかりと良くなったようでよかった!


そんなわけで土日は買い物に出られなかったので
今日自転車にちーたんを乗せて近くのダイエーまで買い物に行きました。
そうしたらなんと!駐輪場の片隅にある桜が
もう開花してるじゃないですか~(2輪だけだけど)!
木の種類もソメイヨシノじゃない感じがしますがそれでも早い~!
東京では、入学式の時には散ってそうです。これってどうなんでしょう??

やっぱり温暖化の影響なんでしょうか・・・


香水も冬用にランスタン・ド・ゲラン付けてましたけど

 

そろそろ今年もチェリーブロッサムの出番かな。
  

今年は限定で
「チェリーブロッサム フルーティ」というのが出たらしいので
そっちも気になります。
でもなかなかデパートのゲランカウンターに行く機会がないです。
試さずに電話で注文してボトル一本買いという手もありますが
安くない品物だし、かなりのギャンブルなので
量り売りとかのお店で出てたら買ってみようかなぁ・・・



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりの口紅購入。 [コスメ]

マイカテゴリーの「コスメ」、記事が少ないので、今日は2記事目を書きたいと思います。

ちーたんが生まれてから
メイクにかけるお金がめっきり減ったかーちゃんです。

といっても、口紅だけで既に数十本あるので
とーちゃんに言わせると
これ以上買うな、という話なのですが、

やっぱりたまには新しい物が欲しいのよ。
そして、使ってみたいのよぉ~。


そんな中、最近珍しく購入してみたこの一本。

ピジョン 「ママのメイクシリーズ/ママのリップスティック」。

 ・ タール色素不使用
・ パラベン・紫外線吸収剤不使用
・ 無香料・低刺激

で、「赤ちゃんにチューできる」というコピーと、お手頃価格に惹かれて購入したのですが
これ、結構良かったです
塗り心地がかなり良いし、唇も乾燥しにくいし
色も主婦をターゲットにしてるだけあって、わざとらしくない、自然な発色。

容器がちょっと地味なのが惜しいです。

ただ、売ってるところが少ないのが難点でしょうか。
化粧品売り場じゃなくて、ベビー用品コーナーに置いてあることも。

ピジョンの回し者ではありませんが、主婦の方にも、主婦じゃない方にもオススメいたします。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

桜の香水♪ [コスメ]

昨日、おとといと桜の話題が続いたので、今日も桜関連でいきます♪
マイカテゴリーに「コスメ」って作ったはいいけど、全然記事がなかったので
コスメ記事第一号です♪

わたくし、香水も好きなので、出かけるときはだいたいちょっとつけています。
この季節になると我が定番香水は決まってこれなのです。
           

*.゜*ゲラン チェリーブロッサム オードトワレ&香水♪*.゜*

その名の通り、桜をイメージした香水です。

香水は、
ちゃんと節度を守って使えば、とてもいいものだと思っています。

顔とかは忘れても、その人がつけていた香水の香りは覚えてるとかいう話も聞きますし
ボトルデザインも様々なものがあって綺麗です。
アロマテラピーみたいな効果もあると思います。

もちろん、つけすぎは禁物ですけどネ・・・

ゲランは、「夜間飛行」「ミツコ」の香水を出してるところ、といえばわかりやすいでしょうか。

このチェリーブロッサムは
桜のほかにグリーンティーの香りなどを使用していて、ちょっと和も感じさせます☆
初めて嗅いだ人は「桜餅っぽい」と思うかも?

一番右のピンクのボトルは、ラブリーチェリーブロッサムという姉妹品で
こちらは八重桜をイメージしてるそうです。
チェリーブロッサムよりも甘くて華やかな香りです。


一番好きなのは何と言っても香水(画像左の小瓶)です。
・・・この香りの良さといったら、何と表現していいのか(*´∀`*)

ラストのパウダリーノートが絶品です。
パウダリーと聞くと、昔の安い化粧品の「オバサンの化粧の匂い」
のイメージがあるかもしれませんが、全然そんなことないです。

初めて試した時、試供品のムエットを捨てずにとっておいて、何度も匂ってしまったくらいです。
こればかりは、実際に嗅いでみないとわからないですね~

お値段がかなり・・・ですが(香水7.5mlで税抜き17000円、オードトワレ35ml同7000円)。
香水なんてほんと、ちーっちゃくて、かわいいボトルです。
香水、ちーたんが生まれる前に、思い切って買っておいて良かったな~
今は子供用品メインで、なかなか買えないもんねー。

ゲランの香水はほとんど天然香料だそうです。
同社のホームページによると、天然香料1kgの末端価格は
ローズやジャスミンでも200万円ほどするそうなので、妥当な値段なのでしょうかね。
考えてみると、シャネルやディオールの香水もフツーに高価だし。

香水は、一滴つければ一日香っているし
オードトワレも、ヘビーユーズしなければそんなに減るものではないので、
まあ、これは買う人の価値観ですよね。
わたしはちびちび使っているのであと数年は持つかな(^^;


コスメ ブログトップ
メッセージを送る

姉・ブログネーム:ちーたん 小学2年。
弟・ブログネーム:ヒカちゃん 4歳。
dejikame 1388.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。