So-net無料ブログ作成
検索選択
我が家の日記 ブログトップ
前の5件 | -

ご無沙汰でした・・・・・ [我が家の日記]

こんにちは。

2月以来、久っっさしぶりの更新になってしまいました・・・


大雪の記事が遥か過去のようです・・

3月はスピッツのZepp TOKYO公演に行きました。
やっぱり、スタンディングライブは盛り上がりますね~!
スピッツの皆さんも相変わらず演奏も歌声も素晴らしかったです。
MCは輪をかけてゆるくなってました。
ゴールデンボンバー「女々しくて」やB'zの「愛のままにわがままに(以下略)」
をサビだけ少し演奏したり歌ったりする大サービスぶり。
スピッツの曲は草野さんは割と平坦な歌唱をされるので、
B’z稲葉さんのような歌い方出来るんだ!と新鮮な驚きが・・。

あと「年を取ると話が長くなるんですかね?」とおっしゃっていましたが
確かに今までで話が一番長かったかも・・・
でもメンバーの皆さんはいつも若々しく、スリムでいらっしゃいます。


ベースの田村さんは体力維持のために定期的に運動していたら4キロも痩せたとか。
でも軽くなった分ステージでさらに動き回るので、
ライブ後の疲労度は今までと変わらないそうです( ̄▽ ̄;)

7~8月には全国10公演のアリーナツアーがあります。
普通のツアーよりはチケットを取りやすいと思いますので、
ご興味のある方はライブに足を運んでみてはどうでしょうか[るんるん] 

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマスのご挨拶 [我が家の日記]

前記事でポールのライブ写真をアップすると書きましたが
かなり間があいてしまったため、
次の記事にいたします・・・すみません。

 

今年もあれよあれよという間にクリスマス、
大晦日まであとわずかです。


こちらは、ヒカちゃんの通う幼稚園の自然園に咲いていた皇帝ダリアです。
寒いのに、きれいな花を咲かせるんですね。
DSC_0133.jpg
3メートルくらいあります。

DSC_0134.jpg
下の方にも花が咲いていたので、間近で撮れました。


この園、園舎とは別の場所に園児が遊んだりできる広い自然園があり、
ヤギ、クジャク、ロバ、その他鳥類・小動物・魚類と触れ合えたり、
ザリガニ釣りなどもできたり、
長ーーいローラー滑り台やミニSL(ちゃんと石炭で動く)までもあります!

なんかすごい園なんです(@_@)
月に何度かそこに園バスで園児たちが行って遊んだり、
土曜に園児の家族に開放する週もあったりして、
園児たちはとても楽しみにしています。
確かに子供にとっては夢のような場所ですよね~。

 

ところで、
今関わらせていただいてる内職の会社は、冬に特にお仕事が集中するため、
先月と今月はかなり忙しかったです・・・
ちなみに、来年のバレンタイン関連の作業をしていました。
お菓子の箱の組み立てとか、箱につけるリボンとか。 
箱は2000個とか作ったんでさすがに組み立ては飽きました[あせあせ(飛び散る汗)]
爪がテーブルに付く側だけかなりすり減りました・・・

もうバレンタインて早いな~っという気もしますが、
お正月が終わればもう、色んなお店でバレンタインギフト売り場が出来ますし
今からやらないと間に合わない、というところでしょうか。

 

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

久しぶりの更新です。 [我が家の日記]

ご無沙汰しております。

 

長い夏休みが終わり、あっという間に9月です。

 

今まで、携帯電話のメールで記事を投稿することもありましたが、

このたびスマートフォンに機種変更しました。

 

今までと同じように、画像を添付してスマホで記事を投稿したのですが、

どうやら写真の画質が携帯に比べて格段に上がったため、

データ量が大きすぎてはじかれてしまったようです。

 

ですので、パソコンで書いてます。 

 

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

夏のライブ始め。 [我が家の日記]

幼稚園・小学校とも早くも夏休みに入ってます。

20日はかねてからチケットを取っていたバンド「ピロカルピン」
のライブで恵比寿リキッドルーム、
21日は所沢航空記念公園で開催の「夏びらきフェス」
に行ってきました。

21日のは、
食べこぼしとかホコリも増えていつもより部屋の掃除も大変だし、
家に居てもそのうち子供が外に出たがるし、
12歳以下無料というのもあり、金曜日に急きょ行くことを決定。
前売り券のほうが600円も安いので事前にコンビニで購入。

130724_151221.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

ところざわのゆり園に行ってきました。 [我が家の日記]

先月の話になってしまい恐縮ですが、
西武ドーム隣の「ところざわのゆり園」に行ってきました。

この画像はゆり園のホームページから拝借しました。
所沢市のキャラクター、トコろんもPRのために訪れたようです。
前記事のふっかちゃんやコバトンに比べると、ちょっとマイナーかな・・・
0618tokoron[1].jpg

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:地域
前の5件 | - 我が家の日記 ブログトップ
メッセージを送る

姉・ブログネーム:ちーたん 小学2年。
弟・ブログネーム:ヒカちゃん 4歳。
dejikame 1388.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。