So-net無料ブログ作成

元気です! [育児]

全然更新しないまま長い間経ってしまいました(^^;
気にしてくださっているかたがいらっしゃいましたら、申し訳なく思います。

気にはしてるんですが、更新の間が空くと更新の心理的ハードルが高くなるというか…

でも家族皆元気に過ごしております。
新しくセキセイインコも飼い始めました。
雛で飼って挿し餌して育て、手乗りにしました。
世話はそれなりに手間がかかりますが、他の動物に比べたら飼いやすいほうだと思うし、
コミカルな動作がとても可愛くて、和みます。

これから一層寒くなるので温度管理に気をつけないといけませんね。
ペット用のヒーターを購入して準備しています。

皆様も、風邪などひかれないよう気をつけてお過ごしください。
DSC_0538.jpgDSC_0657.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

コバトンから年賀状が届きました。 [育児]

皆様こんにちは。
1月も早くもあとわずかですが2014年最初の記事になります。
今後もだいぶゆっくりの更新になるかと思いますが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



さて先日、埼玉県のマスコットキャラクター・コバトンから年賀状が届きました!

人気のあるゆるキャラには年賀状が沢山届く、
というニュースをどこかで見たことがあり、
年賀ハガキも数に余裕があるし、
じゃあ、今住んでいる埼玉県の宣伝をしてるコバトンにしようか、
ということになり、
娘がコバトンの絵を描いて出してました。

お正月も過ぎ、成人の日も過ぎて週が明け、

コバトンに年賀状を出したことも忘れかけた一月下旬にさしかかる頃…

ポストにハガキが。

DSC_0189.jpg 




コバトン、ちゃんとお返事くれるんですね〜!

・・

・・・


でも、もう謹賀新年じゃなくて寒中見舞いな時期だよ!


さすがにハガキは年賀ハガキではなく普通ハガキ(インクジェット紙)でした。



調べたところ、コバトンは昨年を上回る530通以上の年賀状が来たそうです。
昨年のゆるキャラグランプリ4位になった、
同じ埼玉県の深谷市の「ふっかちゃん」には1500通以上の年賀状が来たそうで、
後輩キャラに水をあけられてコバトンはしょんぼりしてるらしいです(-∀-;)


コバトンは普段人前ではしゃべりませんが、
しゃべる時は語尾に「トン」を付けるようです(笑)

今のゆるキャラブームのかなり前に誕生したキャラクターなため、
最近のゆるキャラに比べてあっさりした外見ですが、
それがかえって埼玉県らしさを表してるのかも?


nice!(6)  コメント(3) 

ポール・マッカートニー「OUT THERE」11/19画像 [育児]

 今回の記事は、前にも書いた通り、
ポール・マッカートニーさんのライブの写真を掲載します。
スマホ・携帯での撮影のみ可能でした。

今頃になってしまい、
なおかつ遠くからスマホでの撮影の拙い写真と、
かいつまんだ内容で大変恐縮ですが、
よろしければ、ご覧ください。

DSC_0104.jpg

ステージに登場するポール
黒の上下が決まってました。
3曲目が終わってから上着を脱いでました。

続きを読む


nice!(4)  コメント(5) 

明日から新年度。 [育児]

早いもので三月も終わりです。


今通っている幼稚園では、
同じバス停のお友達が、
家を建てたり、お父様のお仕事が転勤だったり、
相次いで三月で引っ越してしまい、
新入園児さんたちも歩きで通園する方が多いようで(ここら辺は、歩いてもいける微妙な距離f^_^;)
4月からバス停メンバーもだいぶ減ってしまいます。

せっかく仲良くなって、幼稚園や公園でも一緒に楽しく遊んでいたのに、淋しい限りです。

今月は涙のお別れ会ラッシュでした。

我が家も転勤族な為、いつ引っ越すことになるかわからないので複雑です。


写真は、進級記念の園で描いた自画像と、中国に転勤になる方からいただいたポッキーです。

ポッキーは中国では「百奇」と書くんですね。
グリコは「格力高」。
味はライチ味!どんな味なんだろ?
大気汚染とかいろいろ心配ですが、元気で過ごしてほしいです。


自画像は入園まもなくの母の日にもらった絵が、
一応肌色の丸の中に円が三つあったものの、
どれが目でどれが口か判別つかなかったのと比べると
かなり進歩してます。

子供達二人とも、
特に問題なく元気に学校や園に通ってくれて、何よりの一年でした。
130331_220326.jpg

nice!(6)  コメント(4) 

【煙霧】空が突然黄色いもや状態に… [育児]

久々の更新です。

今日は非常に暖かくなりましたが、
午後に入ってから急に、オレンジ色というか黄色というか
夕方のような日差しになりました。

外を見ると薄いオレンジ色の霧がかかったようになっており、
100メートルくらい離れたビルも霞んで見えました。
ベランダに出て確認すると、
目に細かい砂か何かの微粒子が入ってイガイガしました(@_@)

九州では黄砂が沢山飛んでくると聞きましたが、
こんなあからさまに砂嵐みたいに来るだろうか「(゜ペ)
と思っていた所、
北風で土ぼこりが巻き上げられて起こった、「煙霧」という現象だったそうです。

関東に黄砂少しと今話題のPM2.5も来ているとこのことだし、
スギ花粉も大量飛散中…
ずっと家の中で過ごした一日でした。

煙霧が収まったあとは急に気温が下がって寒くなりました。

三寒四温とは言いますが、
今年の気温の変化は極端な気がします!


皆様も体調に気をつけてお過ごしください。
130310_133519.jpg

nice!(7)  コメント(3) 
メッセージを送る

姉・ブログネーム:ちーたん 小学2年。
弟・ブログネーム:ヒカちゃん 4歳。
dejikame 1388.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。