So-net無料ブログ作成
検索選択

開花第二弾! [我が家の日記]

先日、初めての花が咲いたエンゼルトランペットですが
本日、第二弾の花が4つ、開花しました!

 

近くの生垣に植えられている金木犀の花の香りに負けず劣らず、
甘い香りを放ってます。

この他にもまだ小さい花芽が新しく出てきているので
これからの開花も期待してよさそうです。
なにせ、東京は暖かいので・・・




響さんから「ガラス玉遊戯者証」をいただきました!
ありがとうございます^^
                  


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 6

めえまま

ま~なんて優雅なお花なんでしょ^^葉の形まで素敵♪
しかも金木犀に負けないほどの香りなんてどんななんだろ~?
どっか近くに咲いてないかなぁ・・・ホームセンターで見てみよう^^
日曜から寒いって聞きましたが寒さに弱いお花なのかな?
少しでも長くたくさん咲いて楽しませて欲しいですね。
by めえまま (2007-10-13 01:31) 

nico

金木犀に負けず劣らず?
それはすごいですねぇ。
エンゼルトランペットなんて、可愛いナ前♡
by nico (2007-10-14 09:55) 

響(きょう)

札幌は寒くなってきました。(><) 最低気温が五度くらいです。
by 響(きょう) (2007-10-14 14:38) 

ゆみっさ

皆様、コメント&nice!ありがとうございます。

>めえままさん
生命力旺盛なので葉の茂り具合はすごいですよ!
ホームセンターではあまり売ってるのみたことないかもです~。
現に、わたしもホームセンターを色々見たけど売ってなくて
ネットで購入したんです(^^;
むしろ、民家の庭とか道端に生えてるほうが多いかな~。

>nicoさん
ニオイは夜限定ですね~。
昼は花がイマイチ開ききってなくて、メインの開花は夜みたいです。
香りはジャスミンをもっともっと甘くしたような感じです。

>響さん
その温度だとこの花は枯れちゃいますね(+_+;
10度以下になったら短く切り込んで越冬しないといけないです。
熱帯の原産らしいので、丈夫だけど寒さには弱いです。
by ゆみっさ (2007-10-14 20:54) 

ゆつき

花があるだけでも気持ちが変わってきますよね。
私まだまだ花の育て方ヘタクソなので、プランターもらって
水遣りだけですが、来年は挑戦したいです。
取りあえずチューリップからでも。。。
by ゆつき (2007-10-16 08:45) 

ゆみっさ

ゆつき(*´∀`)ノさん
まだ私もヘタクソですよ。
現にエンゼルも、以前ブログで紹介したポーチュラカも
超・丈夫な植物ですwじゃなきゃ多分枯れてます・・・

チューリップ、一戸建てのオサレなお家にはピッタリですね!
うまく開花したら、記事楽しみにしてます。
by ゆみっさ (2007-10-16 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

姉・ブログネーム:ちーたん 小学2年。
弟・ブログネーム:ヒカちゃん 4歳。
dejikame 1388.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。