So-net無料ブログ作成
検索選択

しましまタウンに行ってきました。第2弾 [我が家の日記]

以前から、「こどもちゃれんじ」に入会して
送られてくる絵本やらDVDやらに登場するしまじろうを見ていたちーたんですが

最近、急にしまじろうへの愛に目覚めたらしい。

特に、なぜか食事の時は一緒に居たがります。
しまじろうパペットが見当たらないと

「しぁじろう、どこかな?しぁじろう、しぁじろう!」
とキョロキョロ探します。
見つからないと、しまいには
「しまじろーーー!」と、呼びます。


わたしが
「しまじろうここにいたよ!」と見つけて渡すと超嬉しそうな顔をして
ぎゅーっと顔をしまじろうに押し付けて、熱烈なほおずりをします。


食事中も常に食卓に置いてますが時々しまじろうを渡せ!と要求してきて
そのたびにほおずりしたり、スプーンでご飯を食べさせるマネをするので
食べかすやら味噌汁やらがついてすぐ汚れてしまいます。



こんなにしまじろうが好きになったんだし
以前行った時は反応がイマイチだったけど
今度は大喜びするかも、と思い
今日、船橋にあるららぽーとの「しましまタウン」に行ってきました。


             

行きの車内で寝ちゃったけど、手にはしっかりしまじろう。


今日は前に行った時よりちょっと空いてたかな。
色々遊んで髪もボサってきたところで、直すヒマもなくショーの時間に。
今回も最前列の好位置につけました。ラッキー

今回のショーはしまじろうと、そのお友達の「みみりん」が出てくるようです。


そして、ショー開始!
会場のお子ちゃまたち、お待ちかねのしまじろう&みみりんに大喜び。

みみりん:「みんな、こんにちは!」

    ・・・固。

・・・あれー?ちーたん、しまじろうだよ!
ほら、みんなでクリスマスの歌を歌って踊るんだよー。

司会のお姉さん:「みんなもうたってね~

      ・・・・・固。


えーー、ちーたん、また固まってるよ・・・



と、そうこうしているうちにショーも後半に。


      おっ、やっとノッてきた♪

しまじろうパペットをフリフリしてます。

ちーたんが盛り上がってたのは
最後の2曲と、ショーが終わってしまじろうたちが引っ込む時の「バイバーイ」くらい


そして、もっともちーたんの心を捉えたのは
今回もボールプールでした。
楽しくて奇声を上げるくらい、とーちゃんと夢中で遊んでました。


・・・結局、前回と同じ結果になったとさorz



違ったのは
 しまじろうをずっと抱っこしてたことくらい?


nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 8

kokoro-love

おはようございます

子供って最初あの気ぐるみを見ると
結構怖がって固まってる子多いですよね
慣れればバカなぐらいくっつきに行きますけど・・・
うちの近くにもしましまタウンあるんですが
うちの子はしまじろうは卒業して
しましまタウンのお兄さんにお熱なんです
(何でやねん)
しまじろうそっちのけで一緒に遊んでもらってます
by kokoro-love (2006-12-17 07:50) 

ゆみっさ

kokoro-loveさん、コメントありがとうございます。
うちの子も大きなしまじろうに慣れてくっついて歩く日が来るんでしょうか~
3歳にもなるとやっぱりリアルの人が好きになるのかしら。
船橋のしましまタウンにはお姉さんしか見かけなかったので
お兄さんは、珍しいのかも知れませんね。
by ゆみっさ (2006-12-17 21:50) 

yangt3

うちも一時期しまじろうに、凝っていましたが
最近は熱も冷めたようです.
ボールプールも昔は大変でした.
とにかく何でも突き詰めて遊ばないとダメなのかもしれませんね.
by yangt3 (2006-12-17 22:37) 

hachiko

関西にも「しまじろうタウン」あると以前教えていただいたので、近々行ってみたいと機会をうかがってるんですが・・・
 どのお家のしまじろうも汚れてきてるみたいだね~(;´д`) うちも今度、天気がいい日にしまじろうお風呂(洗濯機)に入れちゃおうと思ってます。
by hachiko (2006-12-18 01:24) 

ゆみっさ

TOMOちゃんズさんhachikoさんいつもありがとうございます。

> TOMOちゃんズさん
ボールプールは確かにいつまでもやりそうな勢いだったので
遊ぶのをやめて帰るのが大変でした。
子供はブームが色々来てすごくこだわるわりに
すぐに過ぎ去っていくので大変ですが、面白くもありますねぇ。

>hachikoさん
しましまタウンに来ているお子ちゃまはみんなノリノリですよ!
やっぱり2~3歳くらいの子が多いです。
着ぐるみしまちゃん、怖がらないといいですねー。
しまじろう、うちも今度晴れた日にご入浴だわ。
by ゆみっさ (2006-12-18 22:12) 

ラミーキッズ

ちーたん、またまたかわいくなりましたね〜。
ちょっとまた成長した感じ。
しまじろうにはまってますか〜。いいですね〜。
私は泥沼にはまってます。ウソ。(^_^;)
by ラミーキッズ (2006-12-19 00:14) 

ゆつき

これは楽しそうな場所ですね。
うちのチビもしまじろうが好きなので、
行ったらとんでもなく暴れると思いますw

なんか子供をひきつける魅力があるんでしょうねー
by ゆつき (2006-12-19 13:41) 

ゆみっさ

ラミーキッズさん、ゆつき(*´∀`)ノさん
コメント&nice!ありがとうございます。

>ラミーキッズさん
確かにちょっと前まで赤ちゃんだったのにすっかり幼児です。
子供の成長は早いです・・・
わはははー!泥沼ですか^^;
でもラミーキッズさんは泥沼にはまるのとは無縁そうですよ!

>ゆつき(*´∀`)ノさん
ボープールはとても大きくてびっくりですが
その他の設備は大人が見るとそんなに、なんてことないんですけどね;
でも子供はノリノリなので
お金と時間に余裕のあるときはいいと思います♪
by ゆみっさ (2006-12-19 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

姉・ブログネーム:ちーたん 小学2年。
弟・ブログネーム:ヒカちゃん 4歳。
dejikame 1388.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。